人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節

バラの季節_b0066947_22294218.jpg
ツゥモローというバラです。
希望が湧きそうな名前に惹かれて買いました。
とてもしっかりした花型と濃い黄色、しっかりした色と肉厚の葉っぱが魅力です。
このバラは、開ききった姿より、やや開き加減の状態が、きれなように思います。
今年は、私の剪定がよかったのか(えっへん!!)、いつもよりたくさん花がつきました。
いつもなら、木で楽しむだけなのですが、つい太っ腹になって切り取ってトイレに生けました。
バラの季節_b0066947_22295913.jpg


今日、寄ったバラの栽培ハウスでのバラです。
水耕栽培なので、黒点病もつかないとか。羨ましいです。
収穫が終わると枝は根元から切り取られて、新芽が次々と出ていました。
新芽が1メートルくらいの丈に伸びるのに、今時分は1ヶ月なのだそうです。(@_@;)
さすが、プロです。
バラの季節_b0066947_22301396.jpg

by cookie-tea38 | 2006-05-09 22:39 | 我家の花