ワックスアイビーと しつこく椿

b0066947_20382754.jpg
今、台所の流しの前に置いて 気に入ってるワックスアイビーです。
分りづらいかもしれませんが、普通のものより、やや葉が肉厚で光沢があります。
蔓が大変な勢いで延びています。
日々伸びてるのが見えますよ。
b0066947_2039429.jpg
これは、先日の斑入りの椿のとなりにある椿です。
同じ物かなと思ってたのですが、花の中心の大きさ違うので、別物のようです。
左右がぱっかり分かれてるところが面白いです。
この木なのですが・・・・・
b0066947_20392252.jpg
というように、同じ木に真っ赤な物も咲いてます。
b0066947_2039445.jpg
そして、このドデカク写ってる真っ赤な椿は、先日蕾の状態からアップした椿と同じ木に咲いたものです。
b0066947_20395970.jpg
上が今日咲いていた物、下が先日の斑入りの花です。
なんだか、不思議ですね。
[PR]
by cookie-tea38 | 2006-04-05 20:50 | 我家の花