人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニアイリス

ミニアイリス_b0066947_20203436.jpg
突然ですが、ミニアイリスが咲きました。
まさに、なんの予告もなく突然のことでした。
たしかに、芽が出ているなとは思っていたのです、でも、蕾がのぞいてるとか、ふくらみかけてるとかいった前兆もなく、朝の花壇点検に回ってみたら、殺風景な花壇の中に、ポツネンと咲いていたのです。
嬉しいですね、こういうの。
待っても待っても中々開かない蕾というのもあるのですが、このミニアイリスは、丸でビックリさせようと張り切ってたように咲きました。
ミニアイリス_b0066947_20204624.jpg

しかもですね、この球根は、2年ほど前に 売れ残りで、色々な球根をごっちゃ混ぜにした100円均一の物を植えたのです。余計にうれしいです。
by cookie-tea38 | 2006-03-07 20:27 | 我家の花