人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢バトン

本文と画像は関係ありません。
夢バトン_b0066947_1744960.jpg
和三盆ロールをいただきました。近所の自然食材にこだわったお菓子屋さんのです。
夢バトン_b0066947_1744242.jpg

庭で今年始めてのつくしを発見!まだ寒いせいか、背丈が伸びきってないように思えます。
春だ!と嬉しい反面、つくし→スギナ→花壇の敵!

Tango Chat Noir" のままままさんから、夢バトンをいただきます。
ままままさん&のあままさん、わたしめ&娘Green という本邦初公開の親子競演ということだそうです。(といっても、別に誰にも望まれても、期待されてもいないような気も少々しますが。)

あまり夢のある生活をしてるとはいいがたいの大した内容にならないかもしれませんけど、せっかくですので、
夢バトンはいりま~~す。

1. 小さい頃、何になりたかった?

実は、小学生の頃のなりたかったものは覚えてないのです。
中学生以降は、たしか、「秘書」という職業になりたいと思ってたような気がします。
かなり、夢のない堅実な希望ですが。

2. その夢は叶ったか?

職業としては、叶わなかったと思いますが、似たところで、主人から、秘書のように雑用を言いつけられて、秘書兼 運転手兼、家政婦 のような生活をしております。(ーー;)

3. 現在の夢は?

リタイヤーして、暢気に花を植えて隠居生活をすること。

4. 宝くじで3億円当たったら?

これには、力が入って、鼻息が上がります。とてもままままぱぱさんのようには、行きません。
まず、残っているローンとおさらばします。
そして、都会にマンションを借り、観劇、デパート巡り、美味しい店巡りをして過ごす、沖縄にも一部屋借りて、夏はコバルトブルーの海を見ながら、のんびり浜辺で過ごす、あとは木立の中にバンガローも一つもうけ、時にはここで読書三昧の日々を過ごし、時にはこの田舎で近所づきあいをしながら花を育てて過ごす。
という生活です。

と以前 人に話したら、「それは、3億じゃ足りない」と言われました。(八、)~~~==3

5. あなたにとって夢のような生活とは?

心の平穏な生活かな?空を見上げて、「ああ、お日様まぶしいな!」と、笑顔で見上げられる生活でしょうか。

6. 昨晩見た夢は?

(つまんないですよ)
家の周りをウオーキングしていたら、次男の友達でタイガーウッズにそっくりな子と、お向かいの奥さん(まやさん)に出会ったって、夢です。
しょうもない夢だなあ。
by cookie-tea38 | 2006-02-25 18:10