人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市伝説?!

都市伝説?!_b0066947_19441039.jpg
昨日みえたお客さんが
「友達が電話でね、『26日にトイレにアジサイを吊るすと幸せになる』んですって~」
と話し、二人で、なんだろうねえ~~と笑い飛ばしました。
でも、その晩、一応やっておきました。「幸せ」って言葉と、「紫芋のお菓子」には目がない私ですからね。

吊るすってからにはドライだろうと、アジサイでもアナベルにしておきました。
26日と言われても、アジサイ咲くのは6月くらいですから、チャンスは今ですよね。

まっ、念のためとネットで検索かけてみたら、あ~~~ら、驚き、あるじゃないですか。
正しくは、
「6月の6の付く日に、
アジサイをトイレに吊るす
包む紙に年齢などを書く
と、婦人病にならない、もしくは老後下の世話にならない」

みたいです。1年間ぶらさげておくようですが。
てっきり、田舎のお年寄りの愚にもつかない噂話だと思ってたんですけどね。
びっくりですよ。なぜ、アジサイなのか、なぜ6なのか、なぜ婦人病なのか、分からないところいっぱいなんですけど。
来年正式にやってみましょ。

他にも、アジサイに関しては幸運の都市伝説がいっぱい。
『出入口に植えておくと、お金が貯まる』
『土用の丑の日の夜明けに花を摘み、軒先に吊るすとお金に不自由しない』
『家の中にアジサイを生けると、小遣いに困らない』
いいですねえ~~、よだれが出そうなほどいいですねえ。
でも、我が家、出入り口にはたしかアジサイ植えてますし、家の中にも飾ってるんだけどなあ。ご利益どうなのかなあ。
まあ、どうにか今までやってこれたのはそのお陰と思うことにしましょ。
アジサイで金運をいうのは、どうもアジサイの花が蜂の巣に似ているせいのようです。
でも、おかしいなあ、先日まで、玄関に蜂の巣その物を飾っていたのに。


都市伝説?!_b0066947_19435941.jpg

本日のヤマトアン

ヤマトは、リーダータイプ。
人懐っこくて、やんちゃで、元気いっぱい、愛嬌ものです。
アンちゃんは、ちょっぴり内気でしょうか。いつも、ヤマトの真似っこしてます。餌もヤマトが欲しがればついて欲しがる。ヤマトが膝に来ても下で見上げて待ってる。
そんな感じで、体も小ぶり、抱いても明らかに重さが違います。PPはこっそりアンちゃんだけに特別ゼリーとか与えてます。
目玉が大きすぎて、こぼれそうなんですけど、でも、きっと将来美人になるよ、って言い聞かせてます。

by cookie-tea38 | 2013-06-27 20:23