突然ですが、子猫飼い始めました

花の画像も山ほど溜まっているのですが、これは溜まり過ぎてなんだかアップの気力が失せますがが、
今はなんといっても ・・・・・・
b0066947_14202048.jpg

突然ですが、子猫を飼い始めました。
それも、一度に2匹。
もちろん旧猫ジジもいますので、合わせて3匹ですが。
男の子ヤマトと女の子(多分)アンちゃん です。
2匹は兄妹です。ゴールデンウイークの頃生まれたと思われます。

b0066947_14271910.jpg

これは生後10日ぐらいのヤマトです。
知り合いのうちの外猫ママが産みました。
グレー3匹、茶系1匹、なぜか真っ黒1匹です。
で、茶系がヤマトです。
もうこのオコジョのようなヤマトにぞっこんで、新猫として飼うことに決めました。

b0066947_1432779.jpg

こんな感じです。
1匹では淋しいだろうともう1匹メスのきょうだいももらいまいした。
背中の模様がとってもきれいで、目が大きすぎるアンちゃんです。通称宇宙人と呼ばれてました。
この中の 美人の誉れ高く通称ミスインターナショナル呼ばれていた子猫は、JJさんちに貰われていき、ナナちゃんとなりました。  

b0066947_14312384.jpg

まだまだ山ほど写真があって、とてもではないけど選びきれませんが、2匹はこうやって肩を組み、喧嘩しながらも仲良く暮らしています。

ヤマトは、5匹でいるときから目立ってました。何をするにも先頭になってするタイプで、それはうちに来ても変わりません。
新しいことには全てチャレンジ。アンちゃんは、その後追いです。
でも、ちょとした気の強さはさすが女の子、アンちゃん頑張ってます。
食事は、唸り声上げて食べてますし、好きなおもちゃを取られそうになっても唸ってます。
もうちょっと、お上品に育てたいと思ってるんですけどね。

b0066947_14531423.jpg

[PR]
by cookie-tea38 | 2013-06-20 15:00