チキンココナツマサラカレー

b0066947_1441853.jpg
みんな整列、整列!
ジンジャーおばさんが撮影してくれるみたいよ~~。
どっち、どっち?
ほら、前を向いて、明後日の方向向いてるの誰!?

b0066947_1464710.jpg

昨年鉢植えで買った物を地植えしといたムスカリです。
立派に咲いてくれました。
珍しい花の形ですから、咲いてくれると、花壇が急にかわいらしくなった気がします。

b0066947_149870.jpg

知り合いからもらったちょっと大きめの花が咲くすみれ。
もっと花の正面から撮影したいのですが、それをするには、私は地面にはいつくばらなくてはならなくなります。
それは、ちょっとねえ~~~。

b0066947_14114345.jpg

昨年植えておいたシバザクラ。
私のイメージでは一面シバザクラになってる予定だったのですが、そこまでは広がらないものなんですね。
あまり広がっても他の物が植えられませんからね、これくらいがちょうどいいのかもしれないです。

b0066947_1415647.jpg
最近私がはまっているベルメゾンの毎月送られてくるカレー作成キッドのカレーです。
今月は、チキンココナツマサラカレー。
ココナツミルク、ナス、鶏肉が入ってます。
スーパーで売ってるカレールーにすっかり飽きてしまい、カレー屋さんで食べるようなカレーに憧れてとってます。
どれもスパイシーで、次のが送られてくるのが楽しみです。

b0066947_14222244.jpg

今日通路のセメントがはがれた部分にセメントを塗ってもらいました。
みんなで、「ここに猫の足あとなんかついたら可愛いよね」などと話していました。
その時、ジジは、家の中から素知らぬ顔で作業を見つめていました。
午前中、草抜きを終えて、通路を通りかかると、あれ~~~、この有り様。
ジジのやつ、私たちの話聞いてたんですねえ。
あまり、可愛いってほどじゃありませんけどねえ。

[PR]
by cookie-tea38 | 2013-03-28 14:28