人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春すすむ

春すすむ_b0066947_1155076.jpg
春が日に日に進んで行きます。
ちょっと画像をかこって「次回のアップに!」などと考えてるいると、すぐに鮮度の低い古い画像になってしまいます。
お隣さんの畑にお邪魔したら、あっちにもこっちにもつくしが顔を出してました。
いただき~~~!画像のみですけど。
でも、これ、おひたしに出来そうなくらいありますけど。


春すすむ_b0066947_1175861.jpg

ボリジの開花です。
我が家の庭は、そこらじゅうボリジです。
まだ、ジョワジョワ芽を出しつつあります。
これは、昨年から頑張ってくれてた苗です。
今はまだ可愛い状態ですが、今にこれが茎も太くなり、トゲも現われて庭を占拠して行くことでしょう。
でも、この青色好きなので、嬉しいってことにしておきましょう。


春すすむ_b0066947_1111547.jpg

春先に道を走っていても目立つミモザの黄色は憧れでした。
で、我が家にもようやくミモザが植わりました。
でも、イメージよりはかなり貧相です。
いつになったら、あの夢に描いた姿になるのでしょう。しかし、この位置であの夢の状態になられたら、かなり圧迫状態で無理かもとは思います。


春すすむ_b0066947_11133894.jpg

ミモザを無理して植えたのは、この椿畑の中なのです。
あまり似つかわしいところではないのですが、他に場所がなくて。
和洋折衷コラボですが、当面はここで頑張ってもらいましょう。

by cookie-tea38 | 2013-03-20 11:18