初めてのオープンガーデン!

いつも暇人の私にしては、この5月はスケジュール満載の月でした。
25日からの旅行も終えて、一応の予定はこなしおえたように思います。
さあ、アップだ、アップ。

b0066947_12113051.jpg
オープンガーデン、無事終了しました。(^O^)/
開くと正式に決めてからの10日間は、ほんと忙しくて、PPと私はちょっとの暇をみつけては庭に出て行き、花壇もさることながら、放置しっぱなしのゴミや植木鉢などを片づけ続けました。
物干し竿も、かわしました。
(いや~~~、よそ様を呼ぶっていいものですね~~。・・・・・たまには。家が片付きます。)
甲斐あって、せいぜい30、40人かなと思っていたら、お天気にも恵まれて、二日間午後からの開催で130人位の方が来て下さいました。
お茶係の友達はてんてこまいでした。
反省点も色々ありましたけど、始めてにしてはまあまあかなって自画自賛してます。

b0066947_1375833.jpg

和風でおよそオープンガーデンに似つかわしくない門には、借り物のアイアンの椅子とGREENのアレンジ、Jさん手作りのバラのドライ、刺しゅうの先生の作品を飾り、
庭の入口の受付も飾りつけて、番にはトトを配置しました!
ベンチは、お隣さんからという借り物競走みたいなデスプレーでなんとなくそれっぽくなりました。
バラは全部とはいきませんでしたけど、賑やかにはなる程度に開花してくれました。
オオデマリ・ジェミニや、カモミールも枯れずに頑張って役目を果たしてくれました。

b0066947_13181947.jpg

b0066947_12581798.jpg
b0066947_12583643.jpg
b0066947_1258455.jpg


b0066947_13412867.jpg今回のオープンガーデンでの一番人気は、ズッキーニとボリジでした。
PPは、喉が枯れるほど、心ゆくまでズッキーニの説明をし、
私は、「これは何という花ですか?」という質問に嫌というほど、「ボリジです。」と答えました。ボリジって覚えにくい名前もいけなかったのですけど。

今年6本やってきたバラもあらかた花開きました。
私が一番注目して欲しかった青い小花アンチューサは、あまり目立たなかったのですが、でも可愛く咲いてくれてそれなりに満足でした。
この新しいバラ達や、アンチューサ(2度も画像を載せてしまっている青の小花です。)については、また後日詳しくアップしたいと思います。

前回の記事にコメント有難うございます。
すっかり遅くなりまして、今回のアップでご返事にかえさせて頂きます。

[PR]
by cookie-tea38 | 2012-05-27 13:36