「ほっ」と。キャンペーン

田舎の珈琲屋 風 にgo!

GREENのフラワーアレンジメント
b0066947_1812473.jpg

次回が卒業作品になるとか。
きれいな花がもらえなくなると淋しいです。


田舎の珈琲屋 風 にgo!
b0066947_1805221.jpg


娘GREENから、「取引先の人が古民家で野菜中心の料理のお店をやってるので、行こう!」と電話があり、娘の住んでる宇部の町にGO!
宇部は工場地帯であり、大きな町なのですが、新幹線も2号線も山陽道も通ってないのでかなり行くのに不便な場所です。(うちも通ってませんけど (^_^;) )
空港はありますが、我が家に自家用機がないので役にたたず、パッソ君に乗って片道1時間40分かけて行ってきました。娘の所から車で20分あまり、「田舎の珈琲屋 風」さんです。
(あくまでも、珈琲屋さんなんだそうです。)
風情のある植栽の庭から、大きく生けられた桜の木などの飾られた座敷に上げてもらいました。
一人づつたっぷりもられた野菜のサラダに、ピクルスの盛り合わせ。
その後出てきた料理に、一瞬自分の注文した料理が何だったかと考えてしまいました。
ハンバーグ ・・・・・ だったかな?そうだ! カレーライスだった! (*^。^*)
画像では大きさ伝わりませんが、かなりの大皿だったのにも(@_@;)

b0066947_1316629.jpg

外食でカレーを食べる機会はめったにないので、カレーに対する認識不足だったのか、それともこのカレーが特別なのか、私には分かりませんが、ちょっとしたフードショックでした。
カレーがご馳走になるなんて!

中心にハンバーグ風に見えるのがご飯です。
側に置かれた野菜は、にんにく、タケノコ、人参、玉ねぎ、さつまいも、エリンギの素揚げです。
カレーもコクがあり、嬉しいことにしっかり辛い。
ニンニクを素揚げにすると臭みがゼロになるなんて驚きです。
野菜サラダも、この玉ねぎの下に蒸したキャベツが重ね盛りしてありボリュームたっぷりでした。ママさんの手作りドレッシングもお持ち帰りしたくなるよな美味しさで、たっぷりかけてしまいました。
ピクルスは、イタドリがあり、イタドリがこんなに美味しいなんてとビックリです。
画像の順番が逆になりましたが、デザートは、自家製ヨーグルトとイチゴジャム。
下に敷いてある葉っぱはキウイの葉っぱだそうです。

ママさんのお話も楽しくて、これだけ食べて1000円しかお支払いしないってのは、申し訳ないような気分でした。



店内の様子も少しだけ。
b0066947_13532759.jpg
お座敷の飾り付けや庭の様子ももっと撮影したかったのですが、時間がないのと天気が悪いので、少ししか撮影できませんでした。
打ち掛けや、帯、切りだした桜の木などで素敵にデスプレーされてます。

b0066947_1353355.jpg
前の日に、ブロ友さんのところで、お勉強していたので分かったアケビです。
この色合い、とっても好きだったので見てみたかったのですよ。

予約しておくと、カレーじゃないお料理があるそうで、次回は是非それを。
もっと近くだったらいいんですけど。


クレマチス モンタナ
b0066947_1485581.jpg
私の鬼門、スーパー内花屋さんを通りかかったら、またまたママ友さんに出会い、またまた私好みの鉢植えが~~~~ (/_;) 「私を連れて帰って~~~」と呼んでました。
クレマチス、モンタナ。
ややクリーム色がかった色合いと重なった花弁がきれいです。
「たくさん仕入れたのにアッという間に残り1鉢よ」の言葉に誘われて、
いつもの呪文を唱えました。「チャンスは前髪をつかめ!」
はい、お買い上げ!

撮影していたら、大慌てでジジがやって来て背後に陣取りしました。
多分、白い花には黒の背景がいると考えた上での行動でしょうね。ハイ。


b0066947_149678.jpg
b0066947_1491317.jpg

[PR]
by cookie-tea38 | 2012-04-22 14:18