春の花壇 チューリップ・スミレ・デージー・ハナニラ

b0066947_13504059.jpg
ようやく植えたチューリップが咲きそろいました。
わたし的には、薄いピンクと紫の2色入りの球根を買ったつもりだったのですが、どうやら違っていたようですね。
この記憶は昨年のものでしょうか。???
でも、色々な色が見られてよかったです。
もう一つ計算違いといえば、チューリップと金魚草が一緒に咲くことを計算して種を蒔いたのに、金魚草はすっかりヒメヒュウキンバイを押されて今でもヒョロヒョロです。
一時はチューリップも日陰になるほどでした。恐るべし、ヒメリュウキンバイの繁殖力。

b0066947_1350536.jpg
数年前にもらってその後姿が見えなくなり不安に思っていたスミレです。
今年は小さな芽を発見したので、しっかり肥料を与えてみました。
お陰で可愛い花を見る事が出来ました。

b0066947_1351277.jpg
何度も名前を聞いても絶対覚えられない花!
今年も方々から芽を出してそれなりに花壇を賑やかしてくれてます。
b0066947_13511777.jpg
花壇も少しはかわいくなるかなと、デージーです。
b0066947_13512647.jpg
b0066947_13513978.jpg
ハナニラ2種。
忘れていてもひょっこり咲いてくれて、あら~、嬉しいって感じです。



美味しもん
b0066947_1871397.jpg

b0066947_1873489.jpg
県内のお菓子はだいたい見たかなって思っていのですが、・・・・・宇部にはこんなお菓子があったようです。
「宇部ダイヤ」
炭鉱の町宇部の石炭(黒ダイヤ)からイメージして作られたようです。
石炭に比べるとずっとお洒落に見えます。



可愛いもん
b0066947_18162254.jpg

b0066947_18164222.jpg先日蘭展に行った時のショッピングで見かけた折、「かわいい!」と言ったら、プレゼントに買って頂きました。❤
sugar land の誕生星座カップです。
私が牡羊座なんで、可愛い牡羊の模様です。
ちょっと大ぶりなので、スープなんて入れてみたらどうだろう!なんて思っています。
買ったもらったのは蘭展の時、手渡してもらったのはだいぶ後の誕生日。
ずっと、ずっと、やってくるのを待っていたのです。
頂戴してやっと、私の蘭展のショッピングが完結した気分です。

[PR]
by cookie-tea38 | 2012-04-11 18:04