人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の月を突っ走る!

日にちの経つことの早いこと早いこと。
ブログをさぼりつつもやめようとしない自分のふてぶてしさを呆れつつも無視して、ど根性で頑張っております。
今年こそは、年末の用事を早めに片づけようと思いながら、スーパーでかかるジングルベルに怯え、ニュースで告げられる年末行事に青くなっています。
でもですねえ、エッヘン、年賀状だいぶやっつけました。主人用のがほぼ完成。午後より自分のにかかろうかなと思います。
まだまだこまごました用事が色々ありますが、まずは、いい師走を迎えてるじゃないかと思うのは、考え方ちょっと甘いでしょうか。


そこでちょっと一息、ブログブレイクです。
師走の月を突っ走る!_b0066947_1405241.jpg
師走の月を突っ走る!_b0066947_141164.jpg

紅葉狩りにもどこにも出かけなかったので、我が家の紅葉です。
撮ったカメラと時間帯が違うもので色味が随分違いますが、なかなか見たままの色が出ません。
今年はきれいだったんですよ。
師走の月を突っ走る!_b0066947_1411271.jpg
近くであったポーセラーツ教室の作品展に行ってみました。
クリスマスのグッズがかわいい。
これが売り物じゃないなんて。
体験コーナーで作って自分の物になりますよ。土日にはやってますからって言われたのですが、「おいおい、今日は、土曜日なんだけど」!
このデブの猫欲しいな。ジジもいました。
師走の月を突っ走る!_b0066947_1412353.jpg


友達と始めた年末恒例忘年会その1。
店内暗くて写りが悪いのが悲しいのですが、安くてメチャメチャ美味しかったんですけど~~~。
後で画像を見たら、あら、これだけだったのと思いますが、お雑炊は、器を空に出来ませんでした。心残りだなあ。
栗のスープって始めてでしたが、美味しい。
見ただけじゃ、下に隠れてる食材まで見えなくて残念なんですが、大満足で帰りました。
夜は、満腹のお腹と、貼りついてしまった笑顔で寝ました。
師走の月を突っ走る!_b0066947_1443718.jpg

by cookie-tea38 | 2010-12-12 14:18