人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんちゃん ふたたび?!

毎度毎度のご無沙汰なのですが、あまりに毎度なんで、・・・・・おわびはおいといて、っと。

ぎんちゃん ふたたび?!_b0066947_22182881.jpg
これ、どこかで見たような一枚と思いませんか?
そう、あのギンちゃんが帰って来たのでは?と思わせるようなこの姿。

ギンちゃんは、⇒ こちら
ぎんちゃん ふたたび?!_b0066947_22183752.jpg
そして、あのバトルがふたたびです。
入ろうとする子猫ちゃん。威嚇してうなり声を上げるジジ、我関せずのトラ。
簡単には信じられないような光景なんですけど、これが今日起こった出来事です。
どこから見てもギンちゃんそっくりの色合いの、でも明らかに小ぶりな生後数か月の子猫が、突然我が家にやってきて、またまた、家の中に入り込もうと懸命になっていたのです。

にわかに信じがたい光景です。
ギンちゃんを亡くしたご近所さんが、「あんな猫がもう一度欲しい」と言っていたのを思い出したので、さっそくこの子猫ちゃんを連れて行きました。
ギンちゃんと同じく人懐っこい子だったし、模様もそっくり、しかも子猫、ご近所にさんに気に入られて、話は決まり、飼われることになりました。

ばんざ~~~い!
なんともいえない、充実感。(^◇^) いいことした!って気分です。
多分、お母さんとはぐれたんじゃないかと思うんですよね、だいぶ寒くなって来た時節、おまけに夜には雨が降ってきて、この寒空の下、子猫1人で暮らすのはちょい無理だと思ってたんですけど、よかったよかった。
ミルクと餌をやってみたのですけど、「誰も餌をとらないから、がっつかないでよ」というくらい、ガツガツ。
ずっと、食べてなかったんでしょうねえ。
ぎんちゃん ふたたび?!_b0066947_22184736.jpg

ギンちゃんちには、亡くなった後、ギンちゃんの写真とポストカードを持って行きました。
とっても喜んでもらえたみたいです。(たぶん)
お礼にと、小菊をもらいました。

近頃、用事が山積してしまって、次々とバッサバッサとこなしてつもりが、なぜか減らず、まだ当分続きそうです。もしかして、このまま年越しまで行くんじゃないかなと、不吉な予感。
で、返事まだで、すみません。

by cookie-tea38 | 2010-11-25 22:40