人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に_b0066947_1685848.jpg

本日も統一性のない話題、支離滅裂な内容で、好き勝手アップを頑張りたいと思います。
梅雨の晴れ間に_b0066947_169254.jpg
これは、・・・・・クッキーです。
昨日貰ったのですけど、素朴な段ボールみたいな箱に素朴に入っていて、見かけかなり好みの出来具合なんで、本来でしたら絶対食べない時間帯に パクリ!

いいではないですか、おいしいではないですか!ということでアップすることにしました。
(次に食べたくなった時、自分のブログ見たらいいですからね。覚書に)
左から、バター、くるみ、ごま、マカダミア 隠れて見えませんが、紅茶味はとっても好みでした。
1つがかなり大きめです。ごまは、ごまのつぶつぶ感があるんですよ。

茨城県の自然派菓子工房コントレさんのクッキーみたいです。
しかも、なになに・・・・・どれどれ・・・・・説明書きによると
「コントレは、通信販売にてお菓子をお届けしてます。」
ということは通販のみ?
コントレさんHP
梅雨の晴れ間に_b0066947_1695196.jpg
先日ジジをのせたので、公平に今度はトラです。

ママ、これじゃトラが死んだみたいじゃない!
私は、まだ元気よ!
       ~~~~トラ

トラ、それは年寄りのヒガミってもんよ、素直にアップありがとう!って言おうね。
       ~~~~ママ
梅雨の晴れ間に_b0066947_16225593.jpg
もらった夏野菜。
きれいな色見てるだけ元気が出てきますねえ。
見てるだけにしようかしらん。
いえいえ、頑張って調理しましょ。
梅雨の晴れ間に_b0066947_16232738.jpg
またヒマワリかというお声もありましょうが、はい、またヒマワリです。
今日のヒマワリは、背の高いヒマワリ、しかも晴天下でのヒマワリなので、今までのヒマワリとはワタシ的にはちょっと違うんですよ。
梅雨の晴れ間に_b0066947_16235758.jpg
グラリオサ。
以前植えた球根から、毎年出る芽数が増え、今年は何本も茎が立っています。
黄色一色の花壇の中で、ひときわ目を引きます。
梅雨の晴れ間に_b0066947_16242313.jpg
ミニバラ。
元気に茎をのばす割には花がきれいに開かないミニバラなんですが、珍しくちゃんと咲きました。
梅雨の晴れ間に_b0066947_16245083.jpg
前回の投稿でひまわりの下のグランドカバーは何ですか?というご質問をいただいたので。

よくぞ、聞いてくださいました。
これは、マルバストラムとかいう肌色がかったかわいい花の咲く植物です。花の直径5センチくらいでしょうか。
しかしこの花、植える時はご用心を。
我が家でも何気なく花壇に植えたのですが、毎日ニョロニョロ伸びる伸びる。
花壇をうめつくします。あまりのことに、抜き取って捨てておくと、そこから根付いてまた伸びる伸びる。
しかたなく、殺風景でとにかく何かで埋め尽くしたいと思っていた駐車場花壇と、道そばの植え込みのしたに、持って行きました。
今もなお、花壇を覆うために前進を続けています。
というわけなので、植えられる方は、鉢植えになどのハンギングにして隔離して育てたらいいのではないかと思います。
by cookie-tea38 | 2009-07-04 16:47 | 我家の花