人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life君の蘭開花

Life君の蘭開花_b0066947_21124139.jpg
 
クリスマスローズ ニゲル。
どうも調べてみるとクリスマスローズの原種のようです。
クリスマスローズは、ちょっと変わった苗だなと思うとびっくりするほどの高値です。
この日も、八重の鉢と随分迷ったのですが、5800円なんて値段にはとてもついて行けず、このニゲルで我慢しました。
でも、今では、この花を選んでよかったなあと思います。
深緑のすっくと伸びた葉っぱもきれいで、苗としての美しさを感じます。
なので、全体像も一枚。 


Life君の蘭開花_b0066947_21125284.jpg

Life君の蘭開花_b0066947_20531534.jpg

昨年のもらった時の胡蝶蘭は、⇒こちら
Life君の蘭開花_b0066947_21174017.jpg

 
3月3日は、娘GREENの誕生日です。
ひなまつりに生まれたのに、上二人のお兄ちゃんの影響か丸で男。
どうなることかと思いましたが、今では熱心に化粧もし、お洒落もしたがるオネーチャンに育ちました。
娘は、広島で一人暮らしをしてますが、留守宅の我が家で、ケーキを買ってささやかなお祝いをしました。
っていうより、ただこのケーキが買ってみたかった、だけ011.gif


by cookie-tea38 | 2009-03-05 21:25 | ポストカード