人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな休日

静かな休日_b0066947_14192242.jpg

静かな休日_b0066947_1420182.jpg
ブロ友(?)JJさんとデパートで開催されてる雑貨展に行ってきました。
入口には花屋さんがあります。
どの花も欲しい!特にこのミニブーケには心が揺れました。
でも、600円は高い。
カメラに納めて我慢する事にしました。
静かな休日_b0066947_14194115.jpg

展示場を見た後は、食事だ、食事だ!
自然食レストラン『ティア』
早めに来てもいつも順番待ちです。
料理の品数も豊富ですが、どれも野菜中心の身体に良さそうなメニューばかりです。
何種類の野菜を食べたでしょうか。
私の大好きな麺類もあります。
ピザだって。
カレーも、炊き込みも、雑穀米もあるのですけど、そこまで手が届きません。
アイスクリームも色々でしたが、食べられたのは、胡麻アイスと抹茶アイス。
飲み物もたくさんで、抹茶系の物も試したかったのですが、やはり、そこまでいかず。
いかに私が大食漢でも、全品制覇は到底無理です。(;→д←)
大根のポトフ、ジャージャー麺、美味しかったです。
木製プレートもなんとなく自然ぽくて使い心地いいです。
向いに座った少食JJさんをおいて、しっかり元手をとってきました。

静かな休日_b0066947_14204135.jpg
静かな休日_b0066947_1421716.jpg
ある日のトラ。
すっかり爆睡中です。



静かな休日_b0066947_14422362.jpgいったいいつからエキサイトにこんな機能がついてたのだろうと首をひねっていますが、ある日ふと見ると、ブロ友のみなさんのところに、何やらブログパーツがついてます。
???と思い、設定を覗いて、私もさっそく付けてみました。
5種類ぐらいつけられるようですけど、・・・・・
私はブログペットの猫にしてみました。(下の広告がちょっと目障りですけど)
以前メールで飼っていたポストペットに機能が似てるます。
クリックしてやると、よってきて話してくれるのも可愛いです。
先日、「ジンジャー!」って呼びかけられた時は、感激しちゃいました。

でも、このパーツで驚いたのはアクセス解析機能です。
今まで、エキサイトのアクセス解析は、役に立たないと散々こきおろされてたのを読んでましたが、これは今までの物に比べて目を見張るよう。
今では見慣れて、面白く感じなくなりましたが、
私の研究によると、日曜の朝は、誰も皆寝坊してるという事が分りました。

里の飼い犬ベル静かな休日_b0066947_14212485.jpg母の買い始めたプードル、ベル。
随分大きくなりました。

随分、やんちゃになりました。

以前父の愛用していた椅子を自分用に決めたようで、こうやって座り私達の会話に参加します。

顔つきまで父に似てきて、目元などそっくりです。

by cookie-tea38 | 2009-02-22 15:00 | 些細な出来事